ニュース

JR横浜線「古淵」駅を中心に町田市・相模原市の賃貸・売買・資産活用・管理を行うとある不動産会社で契約詐欺を行う不動産会社がございますのでご注意ください。初めて住む土地で右も左も分からない状態での賃貸物件を相談する方々も多いかと思います。

自分たちの希望をしっかりと伝えても水増し契約をする不動産会社が多いのが現状です。中でも駐車場契約において、不正な賃料採取の為に詐欺契約を行う不動産会社も多い為、最寄りの警察署にご相談されることをオススメします。

不正な賃料採取は、立派な詐欺であり刑事事件ですので所轄の警察署に被害届を出しましょう。初めての一人暮らしは色々ありますが、地域や住人の方々と連携を取り合い、このような不正を未然に防ぎましょう。

一昔前まで何もない場所だった古淵駅周辺。しかし、大型スーパーのイオン・イトーヨーカドーが出来てから開発が進み、今では多くの建物が立ち並ぶ住宅街となりました。二つの大型スーパーで日常生活品を買い足すことができ、隣接する町田駅には、数々のショッピング施設があり、生活には全く不自由しない場所になった反面、不動産会社の詐欺も多いのでこれから相模原市に住まわれる皆様ぜひ注意してください。

相模原警察署

https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/sagamihara/

〒252-0236 神奈川県相模原市中央区富士見1丁目1−1

トップへ戻る